1年 算数(時間)
1年生は、算数で「時間」の勉強をしていました。めあて「なんじかな? 〇じと〇じのあいだのよみかたをしろう」 時計の見方、時間の読み方は、小さい子供にとってむずかしいです。普段の生活場面で時計を意識しながら生活することが早く覚えることにつながります。その意味でも近くにいる大人の声かけが大切になってきます。
1年生は、時計に触れながら先生の説明をしっかり聞いていました。
1年 算数(時間)
1年生は、算数で「時間」の勉強をしていました。めあて「なんじかな? 〇じと〇じのあいだのよみかたをしろう」 時計の見方、時間の読み方は、小さい子供にとってむずかしいです。普段の生活場面で時計を意識しながら生活することが早く覚えることにつながります。その意味でも近くにいる大人の声かけが大切になってきます。
1年生は、時計に触れながら先生の説明をしっかり聞いていました。