和歌山市立 四箇郷北小学校

1年生をむかえる集会R6.4.19

4月19日に1年生をむかえる会を行いました。6年生からプレゼントされたメダルをくびにかけ6年生に手をつないでもらって、5年生のアーチをくぐって入場しました。

1年生は自分の名前を呼ばれると元気に立って返事できました。かわいい歌も歌ってくれました。

○×クイズとじゃんけん列車を楽しみました。

  

1年生給食開始R6.4.17

4月17日から1年生も給食が始まりました。職員室の先生にも手伝ってもらって準備しました。牛乳パックのたたみ方も知りました。

メニューはカレーライス、ツナサラダ、デザートです。

片付けは6年生が手伝ってくれました。

1年生登下校 R6.4.10

入学式は保護者と一緒に登校しました。4月10日からは自分で登校します。少し心配でしたが、元気に登校できました。

最初の1週間は、帰る方向別に集団下校をします。

新任式・始業式R6.4.8

4月8日に転入してきた先生を迎える新任式と1学期の始業式を行いました。

 

「今度は誰と同じクラスになるだろう?」とか

「どんな先生が担任の先生かな?」とか

「どんな勉強をしていくのだろう?」など

ドキドキ、ワクワクしながら、今日の日を迎えたと思います。

新しい学年でも、しっかりと自分の目標をもち、新しい友だちとも協力して、楽しい学校生活を送ってほしいと思います。

きっと、新しい学年、新しい仲間、楽しい未来が、みんなを待っています。

入学式R5.4.11

4月11日、晴天のもと、令和5年度入学式を行いました。

在校生が出席することや来賓の方々にご臨席いただくことは4年ぶりです。

たくさんの方々に見守られながら63名が入学しました。

新任式・始業式 R5.4.10

4年ぶりに体育館で、新任式・始業式を行いました。新任式では、児童代表が、転入された先生に対してお迎えの言葉を言いました。

新任式・始業式が終わると、各学年に分かれてクラス分けを発表しました。

このページのトップに戻る